スキマハウス (小峰の個人ブログになりそう)

大阪のシェアハウス、スキマハウス!!!! 社会運動が幅を利かせてきたけど、あくまでフリースペースです。なんだかんだいって、いろいろな人がいます。石橋から曽根に移りました。住所は豊中市原田元町1-15-4 連絡先はcococooperative@gmail.com

第三回 スキマのよりあい 結果

第三回 スキマのよりあい 
わりとおもしろい会議になりましたー。いやー、話すってのはいいですねー。

①マヤッカ毎週催すのはキツいわー
小峰はいない状態でも、やりたいひとがいたり、勝手に集まったりしたら、勝手にマヤッカは開かれる、ということになります。第四金曜日「ぐらい」には、定例マヤッカを小峰「とか」が開かれます。

②ハイキングマヤッカ!
 マヤッカも座って飲んでばかりじゃ健康に悪いんで、歩きましょう! 猪名川箕面山?空港?

聖地巡礼 (思い出巡り)
石橋近辺の町を歩きながら、各々の思い出を語る会。
思い出があるところに来たら「はい!思い出あります!」と宣言する。

④三か月に一回くらい、寄稿文や絵、写真を募ってもいいかも。そして、コピーしたりブログに投稿したり
+文章や絵、写真などの感想会を開く。

⑤イベントを告知するとき、FBのイベントページを作る。

⑥九月 最大のイベント!!
「スキマハウスで猫飼おっか」投票+公開討議会!!!
スキマハウスで猫を飼うべきかどうか公開討議したのちに、定住者を含めた利用者に一人一票で当否を問います。