スキマ寮@石橋2017年度 新寮生募集!!

大阪大学のふもと、石橋にスキマ寮を作りました。定住者だけでなく、誰でも使えるシェアハウスです。 いつでも来て、寝たり食べたり飲んだり話したりしてください。イベントや読書会あるいは、秘密結社の儀式など、なんにでもお貸しできます。興味がある方はいまそこでただちにお問い合わせください。(お茶しよっか。)連絡をもらえれば、誰にでも鍵のありかをお教えします。勝手に入っちゃってください。ishibashisharenokai@gmail.comまで連絡を!〒563-0032 大阪府池田市石橋1-21-10

東京から「無知の教室」がやってきます

【「無知の教室」のみなさんとしゃべる会やります】

 

来る8月17日(水)、関東を中心に大学生で活動されている「無知の教室」メンバーが大阪にやってきます。

What is「無知の教室」??なんじゃそりゃ?

はい、私にもわかりません。

詳しくはフェイスブックページをご覧ください、と言い切りたいところですが、私なりに解釈すると、この国の大学、ていうよりもっと広く私たちの「言葉」、ちょっとこのままじゃいかんのではないか?という危機意識のもと、考えたり、話したり、読んだり聞いたり、とにかく縦横無尽に動こうとしている学生のみなさんだと思ってます。
https://www.facebook.com/%E7%84%A1%E7%9F%A5%E3%81%AE%E6%95…/

そのメンバー四人が、18切符鈍行で全国行脚の旅に出ると。
そこで大阪にもいらっしゃると。
じゃ、どうせなので正体不明のみなさんと、お茶しませんか?

ということで開催します。

「「無知の教室」と珈琲を飲む会」
2016年8月17日(水)14:00~16:00
(前後する可能性ありその際はまたこちらでお知らせします)
@スキマハウスリビング
おしゃべりテーマ:「あなたはいったいなにものですか?」

キーワードは、場所・ことば・声。あるいは社会・大学・文学。

当日は企画者の元に最近届いたネスカフェバリスタも持っていくので、珈琲、飲み放題ですよ。カフェオレ・アイスにも対応。珈琲嫌いな人はお茶あり。

途中出入りも自由なので、ちょっと一杯のみに、大阪へようこそって言いに、顔出してください。

PS、メンバーの方は文芸誌『文鯨』を創刊されたそうです。以下ページです。ここらへんも聞きたい。
https://www.facebook.com/%E6%96%87%E9%AF%A8-1739239482977…/…

(か)