スキマハウス (小峰の個人ブログになりそう)

大阪のシェアハウス、スキマハウス!!!! 社会運動が幅を利かせてきたけど、あくまでフリースペースです。なんだかんだいって、いろいろな人がいます。石橋から曽根に移りました。住所は豊中市原田元町1-15-4 連絡先はcococooperative@gmail.com

第三回 スキマのよりあい

第三回スキマのよりあい 
8月19日(金曜日)20時から

8月19日(金)20時から、スキマのよりあいをやります。
誰でも参加できる自由は話し合いの場です。
前は哲学カフェをやりましたが、今回はちょっと異なるバージョン。
いまのところ、こんな議題が(小峰によって)出されています。
他にもスキマハウスで話し合いたいことがあったら、教えてください。

提案する議題:
①ちょっとマヤッカ毎週催すのはきついわ(月一くらい?)
②スキマハウスでWEB上に月刊誌を出してみてもいいのでは?
③猫飼おっか
④定住者がいないスキマのよりあいの位置づけについて
⑤スキマハウスはもっとイベントの宣伝に力を注ぐべきか?
⑥おまけ:東京はこんなとこでした。
⑦こども食堂とか、夜の図書館でやろうと思ってんだー

わりと悩んでいるので、意見聞かせてください。
深刻=真剣なのも含めて、楽しい会になればなあと思っています。
多くの人に参加してほしいです。
なぜかというと、スキマハウスのことは(定住者を含めた)利用者が決めるという謎の理念があるからです。(形骸化中)
形だけなんて言わずに、骨太によろしくお願いいたします