スキマハウス 新入居者募集!!(10月~)

大阪大学のふもと、石橋にスキマ寮を作りました。定住者だけでなく、誰でも使えるシェアハウスです。 いつでも来て、寝たり食べたり飲んだり話したりしてください。イベントや読書会あるいは、秘密結社の儀式など、なんにでもお貸しできます。興味がある方はいまそこでただちにお問い合わせください。(お茶しよっか。)連絡をもらえれば、誰にでも鍵のありかをお教えします。勝手に入っちゃってください。ishibashisharenokai@gmail.comまで連絡を!〒563-0032 大阪府池田市石橋1-21-10

スキマ短歌会を開催します

【短歌会開催のおしらせ】

 

一部で熱狂的な需要があると言われている「スキマハウス短歌会」第二回を開催します。

前回は、人生で初めて短歌を詠んだり、解釈をめぐって論争が起きたり、短歌の概念ぶち破っちゃったりと、とても良い会になりました。さて今回はどうなるのか!?

 

「第二回スキマハウス短歌会」
2016年8月15日(月)19:00頃から
@スキマハウスリビングにて

作ってきた短歌を持ち込むもよし。その場で作っちゃうもよし。
作らないでただ口を出すのもよし。初心者飛び入り歓迎、自由参加型です。

 

今回は前回話に出た企画「持ち寄り短歌会」をやってみます。

各自なにか一品(お酒でもごはんでもなんでもいいから食べられる物)を持ち寄りましょう。
それを持ってスキマハウスに向かうまでの道中ぼんやり短歌を考えてみてください。もちろん浮かばなくてもOK。そしてそれをみんなで食べよう。読もう。

 

時間も時間なんで、ごはん食べながら、ぼちぼち始動していくスタイルです。よって一品じゃなくても自分が食べたいモノなどありましたら持ってきてください。調理もできますよ。

 

お酒ないと詠めないよー!って人!お忘れなく!
私は石川県のお酒持ってきま~す。

(か)