スキマ寮@石橋2017年度 新寮生募集!!

大阪大学のふもと、石橋にスキマ寮を作りました。定住者だけでなく、誰でも使えるシェアハウスです。 いつでも来て、寝たり食べたり飲んだり話したりしてください。イベントや読書会あるいは、秘密結社の儀式など、なんにでもお貸しできます。興味がある方はいまそこでただちにお問い合わせください。(お茶しよっか。)連絡をもらえれば、誰にでも鍵のありかをお教えします。勝手に入っちゃってください。ishibashisharenokai@gmail.comまで連絡を!〒563-0032 大阪府池田市石橋1-21-10

【スキマハウスよりあい】のお知らせ
さっき、明日のマヤッカの話をしておいて、なんですが、
来週のマヤッカの話をします。

「こんなイベントがやってみたい」
「スキマハウスをもっとこうしたい」
「こういうのはやめてほしい」

ということを定住者も利用者も一回も来たことない人も
みんなで話し合う
【スキマハウスよりあい】を
次のマヤッカで開催することにしました。

これで、もう少しスキマハウスが
誰もが参加できて、
誰もがそこにいれる場所になる
足がかりになればいいなと思います。

来週、土曜日12時からマヤッカと【スキマハウスよりあい】を同時に開催する予定です。
(その場にいても、参加する必要はありません)

スキマハウスももう作って二か月ほどになりました。
なので、そろそろ【スキマハウスよりあい】も必要かな
と思うのです。

スキマハウスの外見、内装、イベント、
生活スタイルから何から何まで、
定住者も利用者も、
一回しか来たことがない人も
今回初めてスキマハウスに来たという人も
みな同じ対等な立場で(たとえば、投票するならひとり一票)
話し合いませんか?

ぜひご参加ください!

(↓の画像は、第二回 夜の図書館のものです)

f:id:ishibashisharenokai:20160520005614j:plain